2020年11月26日

第7回南伊豆町みちくさウルトラマラソン100km奮闘記5 雲見エイド(69.4km)~ゴール(100km)

雲見エイドを訪れた証のハンコをおしてもらい波勝崎へ向かうための長い上り坂、これはもう飛騨高山ウルトラの千光寺の坂を思わせてくれるような感じです。
とても走れるどころではないです。
前方に頑張って走って上っている方がいたんですが、自分は歩いているのに全然差が広がらないです。
なんだろうなあ・・。これと思いつつ歩き続けます。
雲見エイドに向かうために下ってくる方とすれ違うので、挨拶するようにしています。
これだけでも頑張れそうな感じです。
ここで同じ飛騨人のTさんとすれ違いました。

長い上り坂も終わり、そこから波勝崎モンキーベイへ向かいます。
その途中、猿の群れと出くわしました。

第7回南伊豆町みちくさウルトラマラソン100km奮闘記5 雲見エイド(69.4km)~ゴール(100km)

けっこう人馴れしてるのか近づいても逃げていきません。
しかも猿の鳴き声うるさい・・
飛騨の猿なら、こんな事ないので、すげえなあ・・、と感心しちゃいました。

上り下りを繰り返して第3関門78.0kmの波勝崎モンキーベイに到着しました。
関門閉鎖は16:15 
そして今の時刻は15:20
ちょっと間に合うかなあと心配になってきました。
このエイドでおさしみ唐揚げをほおばりながら、猿がくつろいでいる姿を見て、心の中で泣いていました。

第7回南伊豆町みちくさウルトラマラソン100km奮闘記5 雲見エイド(69.4km)~ゴール(100km)

ここから暗くなるので、またヘッドライトを装備します。

また次のエイドに向けて走り出すのですが、そこから標高300mまでの上り坂が待ってました。
そこで気持ち悪くなって、時折立ち止まって息を整えないとやっていけない感じで、本当にしんどかったです。
自動販売機で飲み物買っておけばよかった・・そう思いながら、先を進んでいました。

第7回南伊豆町みちくさウルトラマラソン100km奮闘記5 雲見エイド(69.4km)~ゴール(100km)

83.3kmの一丁田エイドではもう真っ白状態でうつ伏せていました。
その間に残り時間を計算しましたが、キロ10分で完走できるとでましたが、まだまだ油断できず・・

87.2kmの子浦エイドではもう真っ暗になりました。
寒くもなってきまたが、ここから最後の上りが待っています。
もうつらい‥。と思いつつ上ってきましたが、90kmの標識を発見してからはやる気が出てきました。
もうすぐ上りが終わる・・ただそれだけですけど。

そして最後のエイド91.6kmの吉祥エイドに到着。
ここで温かい飲み物をいただきます。ああ。・・、温まる・・。
残り8.4kmでゴールです。
なんとかできるだけ走るようにして、進んでいきます。
残り3kmとかの標識を見ると、一緒に走ってた人と「もう少しだー」という共有ができて、とてもいいです。

そして18:46にゴールすることができました。
記録が13時間46分41秒でウェーブスタートの延長時間の前に戻ってくることができました。
色々、高難度のウルトラを走ってきましたが、ここが一番しんどかった気がします。

第7回南伊豆町みちくさウルトラマラソン100km奮闘記5 雲見エイド(69.4km)~ゴール(100km)

完走証明書と完走メダルをいただいて、伊勢海老汁をさっさといただいて、車にすぐに戻ってきました。
もう寒さと疲れのピークでマジでヤバいです。

そしてまた銀の湯会館で温泉に入り、閉館時間まで横になっていました。
というか皆、そうなっていましたが(苦笑)

そして道の駅開国下田みなとで2回目の車中泊をしました。


続きます(次で終わります)

スポンサーリンク
同じカテゴリー(ランニング)の記事画像
美ヶ原トレイル セルフチャレンジ(前日の行動~スタートまで)
第4回各務原アルプスパノラマトレイルラン
第7回南伊豆町みちくさウルトラマラソン100km奮闘記4 石廊崎(29.8km)~雲見エイド(69.4km)
第7回南伊豆町みちくさウルトラマラソン100km奮闘記3 スタート~石廊崎オーシャンパーク(29.8km)
第7回南伊豆町みちくさウルトラマラソン100km奮闘記2 前日の動き後半
第7回南伊豆町みちくさウルトラマラソン100km奮闘記1 前日の動き前半
同じカテゴリー(ランニング)の記事
 美ヶ原トレイル セルフチャレンジ(前日の行動~スタートまで) (2021-10-31 22:08)
 第4回各務原アルプスパノラマトレイルラン (2021-03-28 22:30)
 第7回南伊豆町みちくさウルトラマラソン100km奮闘記4 石廊崎(29.8km)~雲見エイド(69.4km) (2020-11-25 23:36)
 第7回南伊豆町みちくさウルトラマラソン100km奮闘記3 スタート~石廊崎オーシャンパーク(29.8km) (2020-11-24 19:51)
 第7回南伊豆町みちくさウルトラマラソン100km奮闘記2 前日の動き後半 (2020-11-23 22:02)
 第7回南伊豆町みちくさウルトラマラソン100km奮闘記1 前日の動き前半 (2020-11-22 18:34)

Posted by サニック at 21:16│Comments(0)ランニング
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。